開幕

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、息子の所属する少年野球チームの活動は2月末から停止…


私は自身高校の3年間と社会人になってからも野球を続けてきましたが、その影響もあり息子はよちよちと歩き始めた頃から野球が大好き。



小学校に上がるまで我慢できず年長さんの頃からチームに入りお世話になっていました。


親子でプロ野球も大好き。

私は野球を始めた1998年の日本シリーズを制覇した横浜ベイスターズに惚れて以来のベイファン。


息子が1歳の頃から家族で毎年横浜スタジアムに足繁く通い、大歓声の中活躍するプロ野球選手は憧れ存在。


その息子は去年の12月、楽天イーグルスの銀次選手による野球教室に当選して初めて間近でプロ野球と触れ合い、プレーを褒めてもらってから楽天ファンに…




君にプロ野球のカッコ良さを教えてくれたのはベイスターズなのに。と言いたい所だけど、そのおかげでパリーグの試合も見るようになり、更に野球が大好きに。

日々、そんなプロ野球選手になるために練習に励んでいます。



まあ、そんな野球バカ親子が4カ月弱の間少年野球チームのみんなに会えず、楽しくプレーもできず…おまけにプロ野球の試合も見れない苦しい期間を過ごしてきたわけで


いつまた野球に触れ合えるのか?もちろん学校の友達にも会えない。こんな毎日が一体いつまで続くのか

子供達は訳もわからないまま、自分達なりに理解しようとしながらも

やはり積み重なったものが崩壊し気分が落ち込んでしまう時もありました。


それがやっと、19日にプロ野球は開幕し、今日20日は少年野球チームも活動再開。



梅雨時に運良く晴天の中、子供達は久しぶりに会う仲間達と楽しくまた野球が出来る喜びを満面の笑顔で噛み締めていました。



好きな事、愛する人、仕事、不自由のない生活様式

当たり前に享受できていた事を急に取り上げられてしまった今回のコロナ禍

今、やっとひとつひとつ戻り始めてきましたね。


再び感染拡大の無いよう手洗いうがいやマスク着用は継続しなければいけませんが


自分の大切な人や物を当たり前に愛せる事

それがいかにありがたい事か

ひとつひとつに感謝を忘れないようにしなくては。


明日もいい日になりますように。





ちなみにベイスターズは開幕2連敗…

0回の閲覧
  • Black Instagram Icon
  • YouTubeの